_総合‎ > ‎2012年03月‎ > ‎

GALAXY S II WiMAXを購入



ちょうど一週間ほど前の話になりますが、発売日から目をつけていたGALAXY S II WiMAX ISW11SCに
新色の白が出たということで購入してきました。

関東では3/25発売でした。サムスンは日本では白を後出しするものと決めているのでしょうか。


Galaxy Nexusと比較。フットプリントはほぼ同じで、厚さも同等。ですがS II WiMAXは下部のもっこりがない分薄いです。


IS12M RAZRで使っていたmicro SIMも、変換アダプタを用いて使うことができます。
ただしSIMスロットを傷める可能性があるので試す際は注意してください。

SIMスロットの上に見える端子はバッテリーカバーに貼ってあるNFCアンテナ用。
ISW11SCは、韓国限定モデルのGALAXY S II HD LTEと見た目はほぼ同じですが、
HD LTEのKT版、LG U+版、ISW11SCとそれぞれNFCアンテナの端子の位置が違います。
なので韓国モデル用の拡張バッテリーを買っても、裏蓋に細工をしないとNFCが機能しないと思います。


肝心の使い勝手ですが、どことなく動作がもっさりしている上に電池の持ちの悪さがひどいのでいまいちな感じです。
持ちの良さは Galaxy Nexus > IS12M > ISW11SC >> ISW12HT という印象。 

rootは簡単に取れるようですがあんまり遊び甲斐がなさそうな端末です。


何か質問や感想がありましたら、気軽にコメントください。

2012/3/31




Comments