_総合‎ > ‎2012年02月‎ > ‎

T-MobileのG2とmyTouch 4Gを購入


秋葉原に店舗がある三月兎が10周年ということで、在庫処分も兼ねて(?)セールを行っています。
HTC製のT-Mobile G2とT-Mobile myTouch 4Gがとても安くなっていたので買ってみました。

T-Mobileとは北米のキャリアで、at&t同様WCDMAなので日本国内でもDocomoやSoftBankで
使うことが出来ます。


T-Mobile G2。
コードネームはVisionで、ご存知の通りHTCからもDesire Zとして販売されました。
フルキーボード搭載で、スライドではなくZヒンジと名付けられた機構が特徴です。
購入動機の半分以上はZヒンジによるもの。


T-Mobile myTouch 4G。
コードネームはGlacier。T-Mobile以外のどこかのキャリアからHTC Panacheという名前でも出たような。
一回り小さいDesire HDといった感じです。


両方とも購入時にUnlocked品とは説明されましたが、どちらもS-OFFされており、G2には変な中華ROM
がインストールされている事が開けてから分かりました。結局改造するからいいんですけどね。

G2もmyTouch 4Gも発売から1年以上経っていますが、未だに遊べる機種です。安く売っているのを見かけたら
一台買ってみてはいかがでしょうか。


何か質問や感想がありましたら、気軽にコメントください。

2012/02/12




Comments